So-net無料ブログ作成

サーモトロン作務衣なら冬もポカポカです

サーモトロン作務衣なら冬もポカポカ
 一昨年から使しています。なお、サーモトロンはユニチカの商品名です。
 刺子の入った木綿の作務衣も愛用していますが、冬はこの作務衣に限ります。

 個人差はあるでしょうが、わたしの場合は真冬でも半袖下着の上に着るだけで大丈夫です。ズボン下もよほど寒くなければ使いません。それほど温かいです。ついでですが、丸首シャツだと首のあたりがスースーしますから、襟がとっくりのシャツならなおベストです。

 サーモトロンは、太陽光を吸収し、その光エネルギーを熱に変換する機能を持った繊維です。
 また、カラダから発生する熱(遠赤外線)も反射して、繊維内部に溜め込む作用があります。

 


 表はニット仕立てでスエードのような感じです。裏地は起毛したボア仕立て。ふんわりと暖かく柔らかな肌触り。汚れても、洗濯機で簡単に洗えます。

 難はただひとつ、ゴミが付き易いところです。多分静電気が付き易い性質なんでしょうね。柔軟剤を使って洗濯しても効果はいまひとつです。また、女性用はないようですが、わたしのセンスでは兼用してもおかしくないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます